ehiroyukiの日記

ひろゆき氏のタメになる話をまとめて紹介します。

【ひろゆき】頑張らない奴が成功する時代

さて今回は、「頑張らない奴が成功する時代」との発言が出てきました。

 

またまたひろゆき氏らしい発言ですねw

どういうことなんでしょう?

 

ひろゆき氏のいう頑張らないというのは、

お金がなくても気にならないで生活できる能力

のことを指します。

 

たとえば、経営者をやるにしても、

商品がヒットするまで我慢できるかっていう耐久力が大事。

ということですね。

 

実例を出すと、バルクオムの社長・野口さんは長いあいだ商品が売れなかったそうです。

 

ずっと伸びなかった。それでも続けた。

すると、メンズスキンケアの市場が伸びてきて、今は結構順調である、と。 

つまり時代がバルクオムに追いついたわけですね。

 

この例のように、うまくいかない期間が続いても、

時代が変わっていけばそれがマッチすることもあるんです。

 

=知ってもらうまで時間かかる!

 

 

ひ「いかに低級飛行で、ちょっとずつ伸ばしていくかが大事なんすよw」

 

低コストで何かを続ける

=長いあいだ続けられる  ヒットが生まれる!!

 

こういうことですねw

 

同じ売り上げで、従業員2人でやるのと従業員20人でやるのだったら、

20人のほうがすぐ潰れちゃいますもんねw

 

 

これから先の時代では、いかに頑張らないか」。

すなわち低コストで何かを続けられるか」が重要になってきているといえます。

 

ちなみに僕もこれには同意ですw

意味のない研修や作業に力を入れても疲れるだけですからね〜。

適度に気を抜いて長く続けていきましょう。

 

それでは、みなさんもさっそく、明日から低コストで低空飛行していきましょうね!!