ehiroyukiの日記

ひろゆき氏のタメになる話をまとめて紹介します。

【ひろゆき】結婚式やらなくていいんじゃね?

今回は、結婚式をやるかやらないかの話です。

ひろゆき氏は、結婚式はやらなくていいんじゃね?とおっしゃっています。

またまた強気ですねw

 

では、その理由はなんなのか??

 

 まぁ結論からいえば、、、、

お金がない   これです!!

 

ひ「コロナ関係なく、毎年若い人の貯金って減ってるんですよ」

 

結婚式って基本若い人がやりますよね。

そりゃ40〜50代の人もいますが、多くの場合は、20〜30代だと思われます。

結婚式を挙げるボリューム層は、ひろゆき氏の言ういわゆる「金がない人たち」なわけです。

 

結婚にお金使えない人は徐々に増えている=結婚式を挙げられなくなる

 

至極単純な話ですねw

 

ちなみに余談ですが、フランスだと結婚式は市役所で行うらしいです。

 

ひ「フランスだと結婚式って市役所でやるんすよね。市役所の中に教会があって、結婚して、市長がサインして、なんか結婚しましたって証明できる書類をつくるんですよ。」

 

ほうほう、、。

 

ひ「この手続きはみんなが同じようにやればよくて謎の二度といかねえ結婚式場なんてもんは必要ないんすよw」

 

これって、費用はたかがしれてますよね。

日本のようにお金を使わないで済むので、これなら結婚式を行う人の数は減らなそうです!

 

たしかに、こうやって考えると、結婚式自体は簡単に身内だけであげて、

そのあとで良いレストラン貸し切ったほうが安く楽しめそうですね!!

 

以上、結婚式をやるかやらないかの話でした。

 

まあ、結婚式でしか味わえない感動や楽しさもあると思うので、どちらがいいかっていうのは難しいところですねw

ちなみに僕もひろゆき氏派ですw